浅海記念研究助成

当学会の会員であり第11期理事であった故浅海健一郎先生のご遺志をご家族が受け継ぎ「浅海記念研究助成」の制度が設立されました。「子どもの主体性と適応感の関係についての臨床心理学的研究、および社会生活不適応状態にある若者の自立支援に結びつく研究」 への助成金となっています。興味のある方は是非以下の概要を確認の上、お申し込みください。

尚、2018年度の締め切りは5月31日(木)必着といたします。


自主プログラム助成

本学会では,会員の皆様の自主プログラム活動の運営資金を助成し,本学会の活動の活性化を目指しています。自主プログラムとは、本学会の名誉会員・正会員・準会員(以下,本学会員とする)の自由な発想による研究・学習・実践等のために,本学会内における任意のグループによる継続的な研究会活動や,講演会,研修会の実施を含めた自主的な活動を指しています。 

 

国際交流助成

2010年度より、人間性心理学会員の国際的な研究/実践/交流をさらに促進するために、「国際交流助成プログラム」という助成金を設置致しました。興味のある方は、以下の本プログラムの概要にお目通しの上、応募してください。みなさんからのご応募をお待ちしております。

申請締切:2018年度8月31日

日本人間性心理学会 事務局

〒541-0047 大阪市中央区淡路町4-3-6 有限会社新元社内 

TEL&FAX 06-4707-7757

office@jahp.org


その他各委員会へのお問い合わせ先

会員限定ページのパスワードをお忘れの方は、学会ニュースレターの8頁をご確認ください。